コラム

パーソナルトレーニングで効果を実感できる期間とは

すぐには表れない

すぐには表れない


理想の身体に近づくために筋トレやダイエットをしている人もいるでしょう。
しかし、すぐには効果が出ないため、途中で諦めてしまう人も少なくありません。
特に一人で肉体改造をしようと思うと時間がかかったり、やり方を間違えていることに気がつかず、いつまで経っても身体が変化していかないということもあります。
ダイエットも食事制限をしたはじめは減量することができますが、すぐにリバウンドをしたり、落としたくない部位まで落ちてしまうため難しいです。
一人で行うことが困難な肉体改造やダイエットは、パーソナルトレーニングに通うことをお勧めします。
一人一人に専属のトレーナーさんが付き、正しい方法で指導を受けることができるため効果が表れやすいのです。
しかし、パーソナルトレーニングに通っても、1、2回で理想の身体になるわけではありません。
徐々に変わっていきます。
どれくらいで効果を実感することができるのかについて知っておきましょう。

目安は2ヶ月

目安は2ヶ月


パーソナルトレーニングで効果が出るまでの期間は人それぞれ異なりますが、目安は2ヶ月です。
今まで運動をしてこなかった人や食事管理をせずに暴飲暴食をしていた人が、パーソナルトレーニングを始めると、身体が変化するのも早い傾向があります。
なぜなら、食事管理をしたり、運動をしたりする習慣ができるからです。
目に見える変化を感じられるのは2ヶ月が目安ですが、通う頻度が少なかったり、トレーナーのメニューを守らない人は、いくら続けてもなかなか効果は表れないでしょう。
身体の変化が感じられないとモチベーションも下がってくるため、集中して取り組むことが大切です。
2ヶ月という期間で理想のボディーに近づけるために必要な頻度は週に2回です。
この頻度はトレーニングの効果を最大限に引き出すことができます。
特に、これまで運動経験がない人や短期間集中して取り組みたい人は、最初の2、3ヶ月は週に2回通いましょう。
中には仕事などの都合で週2回が厳しい人もいるはずです。
無理して通うとモチベーションが下がり、途中で通わなくなることもあるため、無理のないペースで通い続けることが大切です。
トレーナーさんと相談しながら理想のボディーに近づけるために必要な期間や頻度を決めてみてはいかがでしょうか。

スポシルというスポーツ情報サイトに掲載いただきました。
https://sposhiru.com/ueno-ladies-gym