コラム

パーソナルトレーニングの具体的な流れについて

まずは無料カウンセリングから

まずは無料カウンセリングから


パーソナルトレーニングに通ったことがない人は、どのような流れで取り組んでいくのかわからないでしょう。
これまで運動をしたことがなかったり、ジムに通ったことがない人は、流れを知っておくと取り組みやすくなるはずです。
まずはパーソナルトレーニングに入会することになりますが、無料カウンセリングを申し込みましょう。
無料カウンセリングでは質問や取り組み方の提案を受けることができ、どのような身体になりたいのかなど目標を明確にしたり、現在の身体の状態をチェックしたりします。
プロが専門知識の中でチェックするため、必要なトレーニングメニューや食事管理を提案することが可能なのです。
場合によっては実際に身体を動かすこともあります。
運動メニューの一部を体験することで、自分に合ったパーソナルトレーニングなのかを判断することができるでしょう。
価格や内容に納得ができれば入会手続きをしていくことになります。

入会後の流れ

入会後の流れ


入会後は実際に運動をしていきます。 まずはストレッチやエクササイズなどのウォーミングアップをして、心拍数を上げたり柔軟性を高め、本格的なトレーニングに入ります。
1セッションは50分から90分に設定されていることが多いですが、ジムによって異なるため注意してください。
時間内でベンチやバーベル、ダンベルなどの道具を使った筋トレをしていきます。
道具を使わないトレーニングもありますが、メニュー内容はトレーナーさんが提案してくれるため、安心です。
運動が終わったらトレーナーによるフィードバックを受けます。
これまでとの比較を行って次回に取り組むメニューを提案してもらうことになるため、一人で鍛えていくよりも効果的に肉体改造をしていくことが可能です。
自宅では食事管理も行ってもらえます。
食べたものを報告したり、控えた方がいいものや積極的に食べた方がいいものなどのアドバイスを受けながら食生活を変えていきます。
このような流れで身体を鍛えていくことになりますが、すぐには効果が表れません。
継続して取り組んでいくことが大切であるため、トレーナーさんと相談しながら続けてみてはいかがでしょうか。

スポシルというスポーツ情報サイトに掲載いただきました。
https://sposhiru.com/ueno-ladies-gym