コラム

パーソナルトレーニングの料金目安について

価格が高いパーソナルトレーニング

価格が高いパーソナルトレーニング


パーソナルトレーニングに通おうと思った時に、どのくらいの費用がかかるのか気になるのではないでしょうか。
専属トレーナーがいないジムは会費や月額費が安く、地域によっては公共施設内のジムがあり、市民であれば誰でも数百円の利用料で済む場合もあります。
しかし、パーソナルトレーニングは、これらよりも値段設定が高いため、契約する決断がなかなかできない人も少なくありません。
値段設定はそれぞれのジムで異なり、プランや期間によっても違ってきますが料金目安を知っておくと選びやすくなるでしょう。
料金目安は入会金を含め、2ヶ月で23万円ほどと言われています。
これは2ヶ月16回の相場であるため、料金目安だけ見ると高く感じますが、結果が出やすく理想の身体に仕上げられるためコスパが良いとも言えるのです。

値段が高い理由とは

値段が高い理由とは


パーソナルトレーニングの費用が高い理由は、プロによるトレーナーから指導が受けられるからです。
アルバイトではなく、スキルや知識のあるプロが付きっきりで指導をしてくれるため、言われた通りに取り組むと結果が出やすい傾向にあります。
トレーナーも一人一人に専属のスタッフがつくため、人によって指導方法が異なるということもありません。
自分と相性の良い人に出会うことができれば、モチベーションの高さを維持しつつ楽しんでボディメイクしていくことができます。
また、筋トレなどの運動だけでなく食事管理も徹底してサポートしてくれるという点も値段が高い理由です。
食べるべきもの、避けるべき食べ物、適切な量などのアドバイスをもらうことができ、食べて良いか迷った時も相談ができるため、理想の体により近づけていくことができます。
開始直後からすぐに大幅な変化が見られるわけではなく、継続することが大切であるため、長く続けていくためにもジムやトレーナー選びには力を入れましょう。
このように、2ヶ月で20万円以上するケースが少なくありませんが、内容を見ると決して高すぎるわけではありません。
ダラダラとジムに行って運動するよりも効率的に理想の身体に仕上げていくことができるため、通うことを検討してみてはいかがでしょうか。