コラム

パーソナルトレーニングで美脚を作る方法とは

綺麗な脚を手に入れるためには

綺麗な脚を手に入れるためには


美脚に憧れる人も多いのではないでしょうか。
モデルのような綺麗な脚を手に入れることができれば、水着やスキニーなどラインが出やすいパンツも着こなすことができ、自信にも繋がります。
しかし、どのようなことを行えば美脚になるのかわからない人もいるでしょう。
食事制限による減量では筋肉が落ちるだけで美脚にならないことがあります。
また、間違った方法で筋トレをすると、ついて欲しくない部分に筋肉がついて太く見えてしまうこともあるため、パーソナルトレーニングに通いプロのトレーナーによる指導を受けることをお勧めします。
パーソナルトレーニングではマンツーマンで指導を受けることができ、自分に合ったメニューを提案してくれるため、効率よく美脚に近づけていくことが可能です。

現状を把握してメニューを考えていく

現状を把握してメニューを考えていく


パーソナルトレーニングで効果が出やすい人には特徴があります。
例えば、デスクワークが中心で座っている時間が長い、ヒールを履くことが多いなどです。
また、太ももの外側でパンツが突っ掛かってしまう、スカートを着用した時によく回ってしまうなども特徴として挙げられます。
このような特徴がある人は、正しいトレーニングをすることで美脚に近づけていくことができます。
効果的なメニューは一人一人異なるため、まずは現状をチェックしてから内容を決めていくのが一般的です。
骨盤の歪みや歩き方、立ち方、筋力、股関節の柔軟性などを確認すると身体の現状を把握することができるため、トレーナーに確認してもらいましょう。
プロは知識があるため、うまく使えていない筋肉や凝り固まっている筋肉などを分析することができ、しっかりと使えるような運動を考えたり、硬くなっている筋肉に対してはストレッチがメインのメニューを考えていきます。
このように、美脚になりにくい原因を改善していくことで綺麗な脚を手に入れることができます。
すぐに結果が現れなくても諦めずに継続することが大切です。
素人では一人で効果的なトレーニングをすることが難しいためパーソナルトレーニングに通ってみてはいかがでしょうか。