コラム

学生が通いやすいパーソナルトレーニングの選び方とは

継続して通えるところを選ぼう

継続して通えるところを選ぼう


学生でもパーソナルトレーニングに通うことができますが、ジム選びに迷うこともあるのではないでしょうか。 選び方のポイントはいくつかあります。 一つは、価格です。 パーソナルトレーニングは一般的なジムよりも高額のため、学生はなかなか通いにくいですが、最近では低価格のジムも増えてきました。 料金が高いから結果が出やすいというわけではないため、費用とサポート内容をしっかり確認した上で判断してください。 格安のジムはトレーナによる食事管理がなかったりなど、サポート内容が薄いこともあるため、費用と内容のバランスをチェックすることがポイントです。 また、入会金がゼロ円のところや、分割払いに対応しているところも金銭的な負担が軽減されます。 ボディメイクは継続しなければ結果は出ません。 数ヶ月単位で通い続けられるところを選んでみてください。

通いやすさと保証制度

通いやすさと保証制度


営業時間やアクセスのしやすさも選び方のポイントです。 学校があったり、アルバイトをしている学生はパーソナルトレーニングに通える時間が限られてしまいます。 また、学校帰りやアルバイトの前、自宅など通う場所がそれぞれ異なるため、自分のライフスタイルにあったジムを選びましょう。 通いたいときに営業が終了していたり場所が遠いと通いにくく、大きな負担がかかります。 できるだけ最寄駅から近いところや、深夜早朝も営業しているところを選ぶと安心です。 保証内容もチェックしておくと良いかもしれません。 ジムによって保証内容が異なりますが、結果が出なかったときに費用が戻ってくる制度を採用しているところがあります。 返金保証があるところは結果を出す自信がある一つの証拠であるため、本当に結果が出るのか不安な人は返金保証制度があるジムを選びましょう。 このように、選び方のポイントがいくつかあります。 人それぞれ求める条件は異なりますが、継続して通えるところを選ぶと失敗しません。 また、ジムによって未成年の場合は保護者の同伴、同意が必要になったり年齢制限のあるところもあるため、しっかりと確認した上で決めてみてください。