コラム

くびれ作りにおすすめのパーソナルトレーニングとは

インナーマッスルがポイント

インナーマッスルがポイント


女性が憧れるキュッと引き締まった「くびれ」はどのように作れるのか気になる人も多いのではないでしょうか。
ただ体重を落とすだけでは引き締まって見えません。
もちろん、痩せればウエストも細くなりますが、引き締まっていた方がスタイルもより良く見えます。
引き締まったメリハリのあるウエストを手に入れるためには、インナーマッスルを鍛えるのがポイントです。
腹横筋や腹斜筋を鍛えることで、くびれができます。
筋トレ方法を間違えると腹横筋や腹斜筋が鍛えられないため、正しい鍛え方を知る必要があります。
ネットで検索するのも一つですが、綺麗なウエストを手に入れたい人はパーソナルトレーニングがお勧めです。
パーソナルトレーニングはマンツーマンでプロのトレーナーによる指導が受けられるため、インナーマッスルの正しい鍛え方も教えてくれます。
やり方だけでなく、意識すべきポイントなども細かく指導してもらえるため、結果が出やすいです。

目的をしっかり伝えよう

目的をしっかり伝えよう


くびれを作るためにパーソナルトレーニングに通う際は、必ず目的を伝えてください。
一人一人に適切なメニューを考えてくれるパーソナルトレーニングですが、目的やどうなりたいかをしっかり伝えておかなければ、トレーナーも適切なメニューを提案することができず、求めている結果にならないからです。
担当のトレーナーにメリハリのあるくびれを作りたいなどと要望を伝え、最適なメニューを提案してもらいましょう。
中には、くびれを作ることに特化したコースを用意しているパーソナルトレーニングジムもあります。
特定の部位に特化したトレーニングが受けられるため、効率よく結果を出していくことができますが、目的別にコースがなくても要望を伝えればくびれを作るための指導をしてくれるため安心です。
また、食事管理のあるジムを選ぶことも大切です。

くびれは筋肉が関係しているため、単純にインナーマッスルを鍛えるだけでなく筋肉の栄養になる食事を摂る必要があります。
食事管理は知識が必要になるため、プロのトレーナーに管理をしてもらいましょう。 知識が身につけば自身でも取り組んでいくことができます。